人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

回想

こんばんは、彗星です。



この前、ECOの昔のSSやチャットログを眺めてみました。
何気に、ECOを始めてから2年以上経っているんですね~・・・^^;

…といっても、一度PCが故障したため、
SSもチャットログも去年の8月以降のものしか
残ってなかったんですけどw

それでも、一年以上の間に、色々な事があって、
自分自身も、周りの様子も随分変わったなぁ…

ってわけで、今回は過去のチャットログやSSを見ての感想を
つらつらとw






まず、時の経過とともに、一緒に遊ぶ事が多かった人が
次第に変わっていきます。
特に別れを言うわけでもなく、いつの間にか居なくなっていた人も
結構な数になりますね~。

…当然、よく一緒に遊んでた人の事は
今でも覚えているわけですけど、
やっぱり時間の経過と共に忘れてしまっていた事も多いな~と
ログやSSを見直していて思いましたw



また、人との関係・・・
特に言葉遣いや話し方の変化は大きくて、
チャットログを振り返る面白さの一つだと思います。

私も、最初一人称が僕で、言葉遣いも丁寧だったのに、
いつしか自分とか俺とか言うようになって、
言葉遣いも偉そう(?)になっていますw

ある意味、人と打ち解けて、距離が縮まった証とも言えるので、
それはそれでいいかな~とは感じますが
当初の初々しさだけでなく、謙虚さや
相手を敬う気持ちまで薄れてきてしまっている気がするので、
その点は反省しないとな~^^;



また、全くの赤の他人がしたオープンでの発言のログに注目してみると、
当時は色々な意味で目立っていたのに
今はもうECOには居ない人ってかなりの数居るんだなぁと、
自分の身の回りでの変化以上に
ワールド全体では変化が起こっている事を実感させてくれます。




さて、文章ばかりでは飽きるので、
ちょっと昔のSSでも見てみましょう。

SSを眺めていて一番楽しいのは、自キャラ、
あるいは友達や周りの人達の服装、髪型、色の変化ですねw

適当にSSを並べてみます。

回想_e0096803_2022876.jpg



ほぼ一年ぐらい前、リングメンバーで行った集う魔物の様子かな?
意外と、誰が誰だか分かるもんですねw



回想_e0096803_2082465.jpg



銃を構え、木陰から狙撃対象を静かに狙うスパ
鉱石知識を付与してもらって、粘土を集めているところです。



回想_e0096803_2012439.jpg



アニバーサリーモニュメントの前で記念撮影
2周年でも何かイベントはあるのかな?



回想_e0096803_2019646.jpg



ペットであり、最高の相棒でもあるクラスターへの
愛情を表現するスタ
やはり、愛は奇跡を起こしてくれます!w(ぁ




さて、SS自体はそれなりにとってるのに、
使えそうな物が殆どありませんでしたw

髪型とか髪色の話してるのに、それに関するSS全然あげてないし^^;




まぁ、とりあえず、色々回想してみた感想としては、
人付き合いに悩んだり、ECOやる気が起きなくなったり、
他にも色々な事があったけれど
それなりに楽しんでこれたんだな~と思いましたw

これも、多くの人に出会い、色々な人とフレンド登録し
一緒に遊ぶ事ができたからでしょうね~^^

一人でやってたら、絶対2年も続いていなかったですよ、はい。
皆様に感謝です!




さて、色々振り返ってみると、忘れていたECOの楽しさ、
楽しみ方が少し思い出せた気がします♪
いやむしろ、新しい発見もあったかな?w

というわけで、忙しくて、IN率が下がる事もあるとは思いますが、
時間を見つけて新たな気持ちで色々やっていきたいですね~♪

皆様、これからもよろしくお願いします!
by blazing_star | 2007-11-05 20:58 | 過去の遺物

by 星の人