ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

カテゴリ:過去の遺物( 82 )

このブログは、エミルクロニクルオンラインにおける、筆者「彗星」の日常を描いたプレイ日記(になる予定)です。

前身である、「ECO色マジック」をリニューアルいたしました。(2010.10.14)
ちなみにフリージアサーバーに生息しています。


以前の記事は全て、カテゴリ「過去の遺物」に放り込んであります。
お時間が有り余っているというお方は覗いてみて頂けますと幸いです。

…さて、筆者はかなり気まぐれな性格です。
恐らく、更新は相当な不定期になると思われます。
続くかどうかすらわかりません^^;
が、どうかひとつ、よろしくお願いいたします。


●筆者について
1985年生まれ、射手座、男性、近畿地方在住。
趣味は競馬、カラオケ、漫画・アニメ(アニソン)等。
オンラインゲームはあまりしていません。(ぁ

ECOはoβ時代からやっています。
途中、一年以上休止していた事もありました。

ECOには夜に居る事が多いです。
平日の夜は、のんびり過ごしている事が多いです。
また、早朝にログインして、レベル上げのための狩りをしている時もあります。

昔は演習好きで、よく参加してました。
今後もちょくちょく参加していくつもりです。

●ブログタイトル等
有名な弾幕STG、東方シリーズから。
メインキャラの名前も東方シリーズから頂きました。
[PR]
by blazing_star | 2011-12-31 23:59 | 過去の遺物
こんばんは、彗星です。

実はECOの他に、競馬伝説というオンラインゲームをやっています。
始めて、2年ぐらいになるのかな?

で、始めてから今まで、ずっとソロ(?)で誰ともチャットすることなくやってきたわけですが、
先日、馬主会(ECOでいうリング)へのお誘いメールを頂きまして、
ついに所属する事になったのですよ~!w

で、さっきまでメンバーさんとチャットしてきたのですが、やっぱり、
ECOで知り合った方々とは、だいぶ感じが違うな~という印象でした^^;

まぁ、悪い感じの人達ではないし、初めてで打ち解けてないというのもあると思いますがw
これからは向こうへのログイン時間も長めにして、ちょくちょく交流を深めていこうと思います!

もちろん、ECOもやりますよ~!
演習とレベル上げ!
後、エレキ結社の面々との狩りやエミドラ等のイベント的な物も!

後、このブログですが、ECOだけじゃなく、
リアルな競馬予想とかも乗せていこうかな~と思います。
そっちがメインになりそうだけどw

というわけで、今後とも色々よろしくお願いします!
(ここ見てる人、さすがにもう居なさそうだけどね^^;
[PR]
by blazing_star | 2010-10-19 22:51 | 過去の遺物
こんにちは、彗星です。

ブログリニューアル+以前ブログを書いてた時から
キャラ数がかなり増えたということで、キャラ紹介といきます。

1st:Starlit(愛称:スタ)
種族/性別:エミル/♂
職業:エクスプローラー(??/??/??)
所属リング:Dusk of Fairy
名前の由来:とある曲名の一部。

星明かりに導かれし、孤高の冒険家。罠を駆使した戦い方を志す。
罠スキルの最高峰、ファシネイションボックスを取得し、使いこなす事が夢。


2nd:マスタースパーク(愛称:スパ 他)
種族/性別:タイタニア/♂
職業:ソーサラー(100/50/50)
所属リング:Snow white Roses
名前の由来:弾幕STG 東方シリーズのスペカより。恋符。

弾幕はパワーだぜ。(ぁ
魔力と高速詠唱に特化したソーサラー。事実上のメインキャラ。
たまに補助特化型になる事がある。が、それは本当の姿ではないと本人は語っている。
謎の組織、「エレキ結社」の参謀長官の任に就いている。


e0096803_19184651.jpg3rd:ミスティライト☆(愛称:みすちー 他)
種族/性別:タイタニア/♀
職業:アサシン(100/50/50)
所属リング:Snow white Roses
名前の由来:オリジナル

霧に包まれた中で見る光は儚げだけど、
光源では非常に強い光です。
ここから、恒星の放つ強い光も地球から見れば
儚げに見えるという状況が連想されて、
ミスティライト☆という名前になりました。
儚くも強い光。なんか良くないですか?w(ぁ

短剣と銃の扱いに優れ、毒も振りまく万能型。
が、能力的にはまだまだ未熟。


長くなるので、続きはまた今度。。
後、写真はそのうち上げる予定です。・・・多分。

つづき
[PR]
by blazing_star | 2010-10-14 22:47 | 過去の遺物
どうもこんばんは、彗星です。

前回言っていた通り、New PCを購入致しました。
でも、オーダーメイドなんで、
手元に届くのは2週間後ぐらいだそうです。

というわけで、
ECOへの復帰もその頃になると思われます。


というか、最近のECOはどうなんでしょうね?
ブログとかを読ませて頂いて、
ある程度の状況はわかるんですが…

まぁ、復帰した時のお楽しみって事にしておきましょう。
悪い噂?知りませんよ?私はw
[PR]
by blazing_star | 2008-07-05 22:01 | 過去の遺物
こんばんは、彗星です。

もう何ヶ月もここ見てなかったんですが、
先日、ふと訪れてみたんです。
そしたら、今でも定期的に
ここに足を運んでくださっている方がおられるようで…。

本当、申し訳ないと思うと同時に
私なんかの事を今でも忘れず、
気にかけてくださっている方がいる…

そんな事実を知って
とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。

PCの調子が悪く、
リアルだけでなくネットでも人間関係を築いていく事への疲れや、
(人間関係自体に疲れていたというより、
色々、自分らしくもない無理をしていた事による疲れだと思います)
オンラインゲーム自体への熱も冷め気味で、
他にやりたい事もあったり…という理由で
長期間、音信不通状態を続けてしまって、
リングの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

リアルの方では、仕事にも慣れてきて
素晴らしい職場環境の下、
それなりに楽しくやっております。
もうすぐボーナスも戴けそうです。
一年目なので、決して額は多くないですが…

それでも、毎月の給料から貯金してる分と合わせて、
新しいPCを購入するつもりでいます。

そしたら、本当に今更ではありますが、
ECOにまた戻れればな…と思っています。

自分が抱えていた精神的な問題も
ここ数ヶ月で吹っ切れたはずなので、
きっとまた、楽しくやれるはず…

というわけで、ECOに戻りました折には
誠に勝手ではございますが、
よろしくしてやって頂ければ幸いです。

ちなみにPCの購入は
7月1週目の土日辺りを予定しております。

それでは、今日の近況報告はこの辺で。。。
[PR]
by blazing_star | 2008-06-23 22:38 | 過去の遺物
超がつくほどお久しぶりです、こんばんは!

卒論とその後のごたごたに巻き込まれて、
ずっとECOやる暇も更新する暇もなかったわけですが、
ようやく落ち着いたので
ちょくちょく活動を再開しました。

いや、ほんと、
忙しくなるとは言ってましたが、
事前の告知なしに2ヶ月以上もECOを離れてしまって、
特にリングの皆さんには
(実害はなかったと思いますが)
ご迷惑をおかけしました、すみません<(_ _)>



さて、活動再開してから今日までの間に
私こと彗星のECOライフは
大きな変化を迎えました。

つづき
[PR]
by blazing_star | 2008-03-11 19:08 | 過去の遺物
どうもこんばんは、彗星です。



スキンを変えようとしてたら、リストに
フリフオンラインがあって吹きましたw

フリフオンライン…
私がECO始める前に一瞬だけやってた事があります。

…多分3回ほどログインしただけですがw(ぁ



まぁ、どうでもいい話です。

つづき
[PR]
by blazing_star | 2007-12-04 23:59 | 過去の遺物
ファーイ!(いくらちゃん的な意味で


…やっぱり普通に更新しよう^^;
こんばんは、彗星です。


更新滞りすぎですが、まぁ気にせずいきましょう!

つづき
[PR]
by blazing_star | 2007-11-28 01:12 | 過去の遺物
こんにちは、彗星です。


唐突ですが、最近思った事があります。

それは…


自分、ブログとか日記書くのに向いてねー!!!



って事です、はい。



どういう事かと言いますと、
私、基本的に秘密主義的な面がありまして、
自分の行動とか人に知らせる、
あるいは知られるのを嫌がるんですよね^^;

ECOやってる時でも、フレンドリストの状態をオフラインにして
行動している事がありますし・・・w

でも、オフラインにしているのはチャットとかしたくないからではなくて、
単に自キャラの居場所や、
そこから推測できる自身の行動目的を知られる事に
抵抗があるわけでして・・・w


そう、言うなれば、
自分が陰でしている努力は他人には知られたくない!

そういう心理なんです^^;



なので、キャラの姿が見えるのにオフライン状態の事があっても
あまり気にしないでやってくださいねw(ぁ

特にミスティで活動中とかねw

つづき
[PR]
by blazing_star | 2007-11-17 12:16 | 過去の遺物
こんばんは、彗星です。



この前、ECOの昔のSSやチャットログを眺めてみました。
何気に、ECOを始めてから2年以上経っているんですね~・・・^^;

…といっても、一度PCが故障したため、
SSもチャットログも去年の8月以降のものしか
残ってなかったんですけどw

それでも、一年以上の間に、色々な事があって、
自分自身も、周りの様子も随分変わったなぁ…

ってわけで、今回は過去のチャットログやSSを見ての感想を
つらつらとw

More
[PR]
by blazing_star | 2007-11-05 20:58 | 過去の遺物