人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

キャラ紹介Part2

こんばんは~、彗星です。

今日はキャラ紹介Part2という事で
この度めでたくメインキャラ認定を受けた(?)
マスタースパークの紹介であります~。



キャラ紹介Part2_e0096803_2314295.jpg名前:マスタースパーク(長いのでスパと呼んでます)

種族・性別:タイタニア♂(Starlitの時書くの忘れてたw)

職業:ウィザード系列

レベル:Base/1次職/エキスパート/テクニカル
      85 / 50 /   42    /  40 

リング:SwR(略称、正式名は前日の記事にw)

基本型:攻撃(特に詠唱速度)重視型
     (都合により現在は魔力重視型)

得意技:ダンシングソード
     エナジーブラスト
     ソリッドオーラ 等等、多彩

当ブログ内での位置づけ:2ndキャラなので次男、ちょっと偉そう



誕生秘話:

名前の由来は、某シューティングゲームから。

本当はそのゲームのキャラ名にしたかったんですが、
作成時、既に自分が知っていたキャラ名が全て使用済みであり、
どうしようか悩んだ結果、
スペル名でもいいか~って事になり
スペルならやっぱこれっしょ!って事でマスタースパークに・・・w

って、作品知らない方には全然分かりませんね、すいません。
マスタースパークについては、前に簡単に述べた記事があるので
気になる方はこちら を参照してみてください。

元ネタのマスタースパークのように
高威力で一発逆転を狙えるキャラになって欲し・・・かったのですが、
詠唱が遅いのは私にとっては耐え難い事だったので、
威力よりも速度重視になっています。



ウィザードを選んだ理由:

元ネタでマスタースパークを使うキャラがウィザードっぽい・・・
っていうのもありますが、
SU4職の中だったらウィザードしか自分には考えられなかった!
っていう事の方が大きいです。
あぁ、後、公式イラストの私のお気に入りが
レンジャーとウィザードだったので、
その辺の事も職選びに関係してた・・・かも?w

SUを作ろうと思ったのは、連載企画の所の記事にもあるように
PTを組んだり、魔法で誰かを助けたり、支援したりしたかったから。
でも最近は、どう見てもソロの方が多いですね^^;



主な活動:

遺跡篭り(ひたすら狩り)
憑依落ち
演習
リング狩り など

ソロの時はグローブ狩り
PTの時は、憑依させてもらう事が多く、ソリッドかけたり、
状態異常系の魔法使ったり、様子見て攻撃したりします。

演習では専ら外w
インビジから様子を見て奇襲をかけます。
ラグ死、プレイヤースキル不足による無駄死にが多いですが、
よく隠れん坊賞を受賞します。
と言うより、それ以外の賞は滅多に取れませんorz

現在はMAG極なステなので、憑依落ちする事が多いです。
割と使って頂ける事も多く、
お役に立てているようで嬉しい限りですw



服装:

セージ75の職服がお気に入りです。
帽子被らない方が見た目いいような気もするんですが、
MAG補正が欲しいので月の帽子を被ってます。
でも、ちょっとこの服装に飽きてきた感じも・・・w

見た目赤いフィールドジャケットのドミニオンタキシード(わずかに命精錬)と
見た目フィールドキャップ(だったっけ?)の月の帽子、
そしてサングラス
下は闇の靴とボクサーパンツの組み合わせが
ちょっと前までのお気に入りでした。



その他:

SSに一緒に写り込んでるネコマタが居ますよね?
こいつの名前は恋符と言います。

やはり名前の由来は某シューティングゲーム。
マスタースパーク=恋符と言えるので、
このネコマタとは一心同体の関係(?)ですw

他にもスパが連れ歩くペットとして
ミニキャリアーの幽夢がいます。
こいつを連れた場合のマスタースパークは
元祖の方が連想されます。(どうでもいい







うーむ、今日は疲れてるせいか、
紹介すべき内容が思いつかないw
なんか、色々書きたい事あった筈なのに~;;
まぁ、スパの事については、次の連載記事で多少触れるので
いつになるかは分かりませんが、その時までお待ちをw

ECOにあんまり関係ない事ばかりになってしまいました。
また何か思いついたら、密かに追記するかもです^^;

何はともあれ、私のメインキャラ、スパをよろしくお願いします。


キャラ紹介は次回で最後。
3rdキャラのミスティを紹介します。
ではでは~。



---------------- 8×キリトリセン ----------------

ウィザード系はレベル上げキツイ~w
バーンが、ディバインが・・・果てしなく遠いですw
3rdのアサシンのレベル上げと比べると、
狩り速度が約半分なんですよね・・・
by blazing_star | 2007-03-16 23:59 | 過去の遺物

by 星の人