人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

キャラ紹介Part1

こんばんは、彗星です。

今日は改めましてマイキャラを
紹介させて頂きます~。

前回の紹介記事からだいぶ日付も経ちまして
レベルや外見的特徴にも
多少の変化が見られる事でしょう(多分

今日はPart1という事で
最近出番が少ない1stキャラ、
Starlitの紹介、いってみよ~w





キャラ紹介Part1_e0096803_18444359.jpg名前:Starlit

職業:レンジャー系列

レベル:Base/1次職/エキスパート/テクニカル
      84 / 50 /   33   /  37 

リング:DoF(やはり略称)

基本型:防御重視型

得意技:    開錠
       暗号解読 
      スリップトラップ


当ブログ内での位置づけ:1stキャラという立場上、長男扱い


誕生秘話:

名前の由来は、とある曲の曲名の一部分から。
Starlitは星明りの~という意味の形容詞です。

Starlightのように名詞形にしなかったのは、
冒険の中で後ろに続く名詞部分を探していくぞ!
といった、意味合いがあります。(こじつけっぽい?w)

最初は意識していませんでしたが、
結果的にこの後誕生するキャラ達も
Star(星)が多少なりとも連想されるような名前に
なっています。

皆さんは星明りにどんなイメージを持っていますか?


きれい?




弱々しい?




儚い?





しかし、何光年という距離を隔てていても
星の光は人間の目に届きます。


私の、星明りに対するイメージはつまり
『儚くも力強い、そして美しい』
という感じですかね。

Starlitにも、そんなキャラに育って欲しい
そういう戦い方のできるキャラに育って欲しい

と願って名付けました。


実際は・・・、どうでしょうね?w



レンジャーを選んだ理由:

ECO内のマリオネット占いの結果、適職と判断されたので。
というより、ECOの公式ページを見ていて、
一番心惹かれた職業がレンジャーでしたw

なんかこう、大自然の中で生きるって感じが
かっこよくて素敵ですよね!w

森とか洞窟のように
いかにも自然!って感じのダンジョンが
レンジャーのイメージにぴったりで大好きですw



主な活動:

箱漁り
ペット育成
キャパを生かしての露店落ち(販売、買取共に)

PT時は箱を開けたりテントを張ったりします。

集う魔物ではスリップトラップを駆使してメイオウとその取り巻きを翻弄。
PT壊滅の危機を一人耐え抜き、
体勢を立て直すまでの時間を稼いだ実績がありますw

後は常にリザポを持ち歩いており、
箱漁りに訪れた炭鉱や大陸で倒れている若者(ぁ に
辻リザして、テントで休ませる事が密かな楽しみだったりw



服装:

未だにレンジャー55服です・・・(見た目黒いフィールドジャケット)
そろそろ新しい服を買ってやりたいとは思いつつも、
活動する機会も最近は少ないので
後回しになってます・・・orz
お気に入りだった犬耳ゴーグルは・・・
以前の記事でも書いた通り、
髪型に問題があるため封印中w
3種類ぐらいの帽子を持ち歩いていて
気分で付け替えてます。



その他:

Starlitを語る上で、どうしても無視しては通れない
最高の相棒が居ます。
それがコイツ→キャラ紹介Part1_e0096803_1934670.jpg


名前:クラスター

犬種:おめかしわんわん

得意技:  遠吠え
     ファングアタック
     コンセントレート

コメント:

キチンが一定個数集まって、初めてわんわんが販売された日に
友達の商人に代理購入して貰った
思い出の一匹。

Starlitが1次職だった頃からのパートナーで
大陸や炭鉱、イーストダンジョン等
いつでも一緒に冒険し、Starlitと共に成長してきました。

防御面にやや不安が残るものの、
遠吠えやファングアタックで攻撃力不足のStarlitを助けます。

ちなみに、一応キャラ毎に世話するペットが決まっていて、
クラスターをはじめとするStarlitのペットは
1体の例外を除いて全て
名前が「~スター」「スター~」となっています。

クラスターは数多くの我が家のペットの中で
最も戦闘経験を積み、強く成長しているため
ペットの中ではリーダー的存在です。

クラスターはStarlit活動時の心の支えでもあり、
こいつが居なかったら
Starlitはここまで成長していなかった事でしょう・・・。

ありがとう、クラスター!
これからもよろしくね!!





さてさて、キャラ紹介のつもりが
ペット紹介にもかなり力が入ってしまいましたw
でも、Starlitとクラスターは切っても切れない強い絆で結ばれてるので・・・
まぁ、ヨシとしましょう(何w


次回のキャラ紹介ではメインキャラの
マスタースパークを取り上げていきます。


それでは今日はこの辺で~ ノシ
by blazing_star | 2007-03-14 20:31 | 過去の遺物

by 星の人