人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

十人十色、千差万別

お酒飲んでますが、冷静です。
こんばんは、Starlitです。




言動には必ず、裏に隠された意図があると思うのです。






私はよく、ECO内で友達とかとすれ違ったりしても
自分から積極的に話しかけたり、モーション送ったりしません。

フレンド登録していないキャラの時はもちろん、
フレンド登録しているキャラと狩場等で出会った時でさえ、
スルーしてしまう事が多々あります。



それは、相手と話したりするのが嫌とかいうわけではありません。
あんまり時間が無くて、ゆっくり話す時間が無いから
スルーするって事は・・・、まぁ、たまにはありますが。
基本的には、話しかけた時に相手の方が離席してたり、
気付かないでスルーされた時に感じる、
妙なむなしさ、気恥ずかしさ。(特にオープンチャットで、周りに大勢の人がいる場合)
そういう思いをしたくないから、敢えて自分から
話しかける事を避けています。


でも、これって、おかしな話ですよね。
私がもし、近くに友達が居るのに、スルーされたら・・・
絶対、良い気持ちはしません。


自分が傷つかないようにするために、
相手を傷つけているかもしれない。
自分から積極的に話しかけたりしないくせに、
もっと友達を増やしたいと思っている。


やっぱり、ちょっとしたリスクを背負わないと、
自分からアクションを起こさないと、
何も得られないのが世の常なのかなぁ。
虎穴に入らずんば虎子を得ずってやつかな。





後、人が楽しそうな事やってると、
ついつい自分もやりたくなってしまいます。
だけど、人と全く同じなのは嫌で、
常に人とは違う事をしていたいとも思います。

他の人がやたらと凄く見えます。
でも、その人とは別のやり方で、その人と同等の位置に立ちたいと考えます。


隣の芝は青く見える。
一人ひとりに与えられた時間は、皆同じ。
限られた時間の中で、やりたい事全てをする事はまず無理で、
誰でもやりたい事の中から取捨選択して
毎日を過ごしている。


私は、自分が本当にやりたい事を見失っているのかな。
だから、人のやってる事は何でもやってみたいと思ってしまって、
結局全部が中途半端になる。
とりあえず、人の事を羨ましがる前に、
自分のやりたい事ってのをはっきりさせないと
何事も十分に楽しむ事はできないような気がします。




エェー、コホンッ!(;-o-)o"
ことわざとかまで使って、変な事を長々書いてきましたが・・・

要約すると、せっかくのオンラインゲーム、
人との交流があってこそのECOなので、
もっと他者とのつながりを大事にしないと勿体無いなぁ、
で、せっかく楽しむためにECOやってるんだから、
自分なりのECOでの楽しみ方を見つけたいなぁ、
そういう反省が脳裏に浮かんだわけです。

ウジウジとくだらない心配して、
本当の意味でECOを楽しめないなんて勿体無いので、
ちょっと自分を見つめ直す事にしますw


これからの記事は、
私がECOを本当に楽しんでいるという事が
読者の方にひしひしと伝わっていくような、
そんな記事にしたいと思います。

人間、意識した所ですぐには変われないと思いますが・・・
それでも頑張っていこう!





↑ 今日リアルの飲み会でも言われた事なんですが、
  自分って、真面目すぎるんですよね^^;
  相手を楽しませるためには、自分が楽しんでる事が絶対必要です。
  もっと楽しく、軽く、明るくε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
  後、文章が纏まってないですけど、これはお酒のせいにしておこうw
by blazing_star | 2007-03-04 23:59 | 過去の遺物

by 星の人