人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

演習!そして闘技場~

こんばんはー、Starlitです。


昨日INしてみたら、
友達が久々に演習出てみるかな~とか言ってたので
自分一人でも出てたとは思うが
久々に一緒に演習に出る事になりました~










第三回戦から出たんですが、この回はスタで出場


本隊の動きをそれなりに追いつつ
BPらしく岩割りをやってましたw
もちろん、頼れる相棒、クラスターを消しかけて攻撃させてみたりも…
でも、スタで出るのは久しぶりだったので、
バナナ(スリップトラップ)使うの忘れてました(^^;)


夕食をはさんで第四回戦、第五回戦は
いつもどおりスパで参戦したんですが、
せっかく友達も一緒に出てるんだし、
ちょっとタンクでも作ってみるか~!とか思い至って
ステリセしましたw


そのステというのがこちら↓
STR=初期値 DEX=90 INT=115 VIT=21 AGI=初期値 MAG=初期値 

…もうソロ狩りも外SUもできませんorz


このステの目的は、セージスキル「インテレクトライズ」にあります。
短時間、自分のINT値を対象に反映するという効果なんですが、
INTの効果って何気に凄いんですよ?


AGI型の人に使えば遠距離回避が大幅に増えて、
もう弓や銃も怖くない!!ですし、
VIT型の人に使えば、脅威の魔法防御力を得られます。
マジックシールドと組み合わせれば、
巫女のアイシクルテンペスト(IT)やゼン+ブラスト食らっても
余裕で生き残れるわけなんですw


で、このスキルで実際に
演習の脅威1=ガンナーストライカーの遠距離攻撃をかわしまくる!
演習の脅威2=ゼンブラストやラーヴァやITを耐え抜く!
を実戦してみたわけですが、
これは気持ち良かったですw
宿主やってくれた友達もとても満足してくれてたみたいで、
やってみて良かったな~と思いました♪

ただ、タンクなんて不慣れなせいか、
ネクロマンサーの魂抜きには何度もやられましたが…

後、このスキルのせいでラグが発生してたかも知れず、
周りの方に迷惑かけてしまったかもしれない点は申し訳ないなぁと…
でも、ステに影響与えるスキル使う度にラグが起こる現状は
改善して貰いたいなぁとも思うのですがねぇ(^^;)


演習終わって色々した後、インテレクトライズの効果をもうちょっと調べるため
友達と闘技場に行ったんですが、
そしたらリングの人とかが集まってきて…

いつの間にか、あちこちでPvP発生!
私もミスティ出して、暴れまくりました!!
いやー、昔は手も足も出なかった相手に勝ったりとか
いい勝負できるようになってて、
ミスティも成長したんだなぁ…とちょっと感動w

闘技場であっという間に時間が過ぎて
睡眠予定時間を3時間ほどオーバーしてしまいましたが…

まぁ、時が経つのも忘れるほど楽しめたし…
良かった良かった!!


そうだ、INT100オーバーを体験してみたいって方は
是非ともスパを狩りにでも誘ってくださいね~w
攻撃では役に立てませんが…
きっと普段とは違う世界を体感できますよ!(
by blazing_star | 2007-01-22 20:45 | 過去の遺物

by 星の人