ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

ステイヤーズSと金鯱賞

こんにちは、星の人です。
しばらく更新をさぼってました^^;

更新が不定期なのは昔からの伝統ですのでね(苦笑)

さて、今日は土曜日ですが、重賞が2鞍組まれていますね。

ステイヤーズSはJRAでは最長距離の3600mのレース。
金鯱賞は2000mで、過去に重賞勝ちのあるメンバーが
ずらりと揃って、いずれも楽しみなレースとなりました。



ステイヤーズS

◎5 スズカデヴィアス

クラシックでは良い結果を残せなかったこの馬ですが、
前々走から先行する競馬ができており、前走も逃げて
しっかり上がりもまとめて、快勝だったと思います。

切れ負けするタイプですが、先行力がついた今なら
早め早めの競馬で押し切れるとみます。

相手
2 クリールカイザー
4 ケイアイチョウサン
13 ホッコーブレーヴ

クリールカイザーは近走重賞でも崩れることなく安定して走っており、
このメンバーでは実力上位。中山競馬場も好成績。

ケイアイチョウサンは前走、一瞬突き抜けるような手ごたえを
見せながらも、右に左にもたれる感じで伸びず。
右回りで見直したい。

ホッコーブレーブは前走案外も、調教内容を強化してきており、
もう一度、天皇賞(春)3着の実力を信頼したい一頭です。



金鯱賞

◎8 トウカイパラダイス

人気は全然ないですが、ここは叩き2走目、得意の中京で
トウカイパラダイスの一変に期待します。

春にはエピファネイアに先着しているように、力はある馬。
開幕週の中京も良いし、積極的に狙いたいです。

相手
4 ラストインパクト
5 エアソミュール
9 ニューダイナスティ
10 カレンブラックヒル
13 ウインバリアシオン

昨年、長期休養明けでこのレース3着にきたウインバリアシオンは
このメンバーに入っても力は一枚上でしょう。
今年も休養明けですが、昨年よりはデキは上と見ます。

近走充実のラストインパクト、エアソミュールも押さえが必要。

開幕週で前が残る展開になればカレンブラックヒル、
後、大穴ニューダイナスティは、昨年中京の同距離で、
強い競馬でメイショウナルトを完封しており、今年も
重賞2着がある馬。馬券内に来てもおかしくないです。
[PR]
by blazing_star | 2014-12-06 13:35 | 競馬予想