ブログトップ

星屑幻想-Stardust Reverie- ~星の人の競馬予想~

starstream.exblog.jp

競馬予想と過去の遺物(昔やってたオンラインゲームの記事)

GⅠ エリザベス女王杯 と GⅢ 福島記念

こんにちは、星の人です。

昨日は武蔵野Sのワイド的中で、久々に快勝しました^^
今日もその勢いで頑張りたいです!

さて、今日はGⅠエリザベス女王杯とGⅢ福島記念が組まれていますね。

エリザベス女王杯は基本的には荒れにくいGⅠで、傾向を見ても
3歳馬がよく馬券に絡んでいますね。

3歳馬と古馬のレベルの比較がカギになりそうです。


福島記念の方は、休み明けの馬や、前走着順がパッとしない馬が多く、
これまた難しそうです。

ハンデ戦でもあるので、三連系の馬券は狙わず、ワイドでいこうと思います。



エリザベス女王杯

軸馬
1  ラキシス

相手
2  フーラブライド
5  ヌーヴォレコルト
6  メイショウマンボ
14 サングレアル
17 ブランネージュ
18 アロマティコ

ちょっと点数が増えそうですが…
軸馬のラキシスは、距離コース適性と、男馬相手でも崩れない安定感、
明らかにこのレースに目標を絞って一年間使われてきたローテーションなど、
連軸としては最適な馬だと思います。

相手には古馬から三頭、3歳馬から三頭ピックアップ。

メイショウマンボは叩き二戦目は確実に変わってくる馬。

フーラブライドも前走はいかにも休み明けの競馬だったが、
次は変わってきそうな雰囲気があったし、地力もあるので。

ヌーヴォレコルトとブランネージュは安定感抜群。

サングレアルとアロマティコは脚質的に頭は厳しそうでも、
三着辺りには食い込みがあるかも。

あと、余裕があれば、ワイドでコウエイオトメを押さえたいです。


福島記念

軸馬
8  ナカヤマナイト

相手
11 アロマカフェ
15 ウインマーレライ
16 サクラアルディート

ナカヤマナイトの鞍上、田中勝春Jは、調子落ちした実績馬を
乗り替わりで復活させるのが巧いジョッキーという印象。
そんなに人気もないので、期待してみたいと思います。

ウインマーレライは若干距離が長い印象なので、外枠がどうか?
アロマカフェは最近は大きく崩れていないので、ここもうまくいけば
馬券圏内にくるかも。
サクラアルディートは実力はあると思うんですが…。

ワイドを少額買って楽しみたいと思います。

後、他のレースで少し買ってみたい穴馬は
京都10Rのメイケイペガスターと東京11Rのマイネルディアベルです。
[PR]
by blazing_star | 2014-11-16 12:03 | 競馬予想